むち打ちになってしまったら

交通事故にあって被害がむち打ちだった場合、
他の怪我に比べて、あまり深刻に受け取られることが
比較的少ない傾向にありますよね。

交通事故ではよくある怪我の症状なので
簡単に示談に応じてしまう人も多いらしいです。

むち打ちという症状は、
首などの捻挫にあたります。
得に首には末梢神経や自律神経など
とても大切な神経などが通っている所なので
後で後遺障害が発症する場合もよくあるそうです。

以前、私の知り合いも交通事故にあってしまい、
むち打ちと診断されたそうです。

最初、本人もそれほど深刻に捉えておらず
本人と加害者側との話し合いで
示談に応じることにしていたそうなのですが、
後遺症のことが気になるので
たまたま同じ職場にいた交通事故を経験した人の勧めで
弁護士さんに相談してみたらしいです。

その弁護士さんというのが、
大阪でもとても評判の良い弁護士さんで、
これまでも多くの交通事故の事例を解決してきた
交通事故に強い弁護士さんだったそうです。

交通事故に強い弁護士さんのことが
詳しく書かれているサイトを見つけました。

サイトはこちら

後遺症の認定を受けるには主治医の診断書が必要になります。
しかし、医師による症状の見落としなどもあるらしく
必要によっては医師との話し合いもしなけらばならず、
それにはもちろん必要最低限の専門知識も身につけていなければ
対等に議論をし合うことは難しくなります。

こちらの弁護士さんは、そういった医学的な知識を得るために
定期的に勉強会にも参加されているそうです。

おかげで私の知り合いもこちらの弁護士さんに相談したところ、
賠償額が倍近くになったそうです。
自分だけで解決しようとするよりも
是非一度しっかりとした知識のあるプロの弁護士さんに
お任せすることをおすすめします。